メルティブラッドAC
2005年3月25日今日が稼働日なんで、プレイしに横浜に行きました
本当は会社説明会だったんだけど、寝坊してしまって奇跡を信じて一応横浜まで全力で向かったけど、横浜に到着して確実に間に合わないとわかったので、プランを変更しただけですが・・・
メルティブラッドはPCで相当ハマった格闘ゲーム
まさかアーケードででるとは思わなかったけど、でたからには相当やりこむかも・・・
SEGAのゲーセン行ってみるとすでにけっこうな人が並んでプレイしてましたね
とりあえず俺も並んで自分の番を待つことに
そして自分の番
まずPC版でやりこんだ都古を使いました
かなりキャラの修正が入っているのもあるけど、レンにボコボコにされました
次にかなりやりこんだ遠野志貴を使ってみました
翡翠&琥珀になす術なく死にました
今度はそれ以上にやりこんだ七夜志貴を使い、挑みました
またもや翡翠&琥珀に負けました・・・
俺すげぇ弱いなぁと思いながらラスト1回やることに
なんとなく吸血鬼シオンを選択しました
15連勝しちゃいました(汗
何故だ!?
なんか8連勝くらいあっさり達成してしまい、そこでワラキアに乱入されて「流石に死んだかな〜」と思ったら勝てちゃってそのあとも勝てて自分でもビックリですよ・・・
今度からずっと吸血鬼シオン使おうかな・・・
最後にメルブラACをやってみた感想を
やってみればわかるけど、メルブラリアクトで強いと言われているキャラは大抵修正入って弱くなってました。
七夜、遠野志貴=攻撃力の低下
有馬都古=主力の地上連続技が途中までしか繋がらない・・・
ワラキアとネロ=やはり攻撃力が低下してるがそれでも十分強い
後は見てないし、使ってもいないからわかんないや
ちなみにアーケード版になったからかリアクトみたいに簡単にコンボとか繋がりにくくなった気もする。
なんてーかキャラの動作の隙が多くなったといえばいいのかな
その影響で翡翠&琥珀はかなり恩恵受けてます。
動作の隙をお互いのキャラのサポートで打ち消しているのでずるい感じ
今後いろいろ調べて書いていくかも
本当は会社説明会だったんだけど、寝坊してしまって奇跡を信じて一応横浜まで全力で向かったけど、横浜に到着して確実に間に合わないとわかったので、プランを変更しただけですが・・・
メルティブラッドはPCで相当ハマった格闘ゲーム
まさかアーケードででるとは思わなかったけど、でたからには相当やりこむかも・・・
SEGAのゲーセン行ってみるとすでにけっこうな人が並んでプレイしてましたね
とりあえず俺も並んで自分の番を待つことに
そして自分の番
まずPC版でやりこんだ都古を使いました
かなりキャラの修正が入っているのもあるけど、レンにボコボコにされました
次にかなりやりこんだ遠野志貴を使ってみました
翡翠&琥珀になす術なく死にました
今度はそれ以上にやりこんだ七夜志貴を使い、挑みました
またもや翡翠&琥珀に負けました・・・
俺すげぇ弱いなぁと思いながらラスト1回やることに
なんとなく吸血鬼シオンを選択しました
15連勝しちゃいました(汗
何故だ!?
なんか8連勝くらいあっさり達成してしまい、そこでワラキアに乱入されて「流石に死んだかな〜」と思ったら勝てちゃってそのあとも勝てて自分でもビックリですよ・・・
今度からずっと吸血鬼シオン使おうかな・・・
最後にメルブラACをやってみた感想を
やってみればわかるけど、メルブラリアクトで強いと言われているキャラは大抵修正入って弱くなってました。
七夜、遠野志貴=攻撃力の低下
有馬都古=主力の地上連続技が途中までしか繋がらない・・・
ワラキアとネロ=やはり攻撃力が低下してるがそれでも十分強い
後は見てないし、使ってもいないからわかんないや
ちなみにアーケード版になったからかリアクトみたいに簡単にコンボとか繋がりにくくなった気もする。
なんてーかキャラの動作の隙が多くなったといえばいいのかな
その影響で翡翠&琥珀はかなり恩恵受けてます。
動作の隙をお互いのキャラのサポートで打ち消しているのでずるい感じ
今後いろいろ調べて書いていくかも
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